楽しい啾々

しりとりの利権を得て印税で暮らしたい

蜻蛉返し

タイミングこそが人生だ、的な思想を最近よく耳にする。目にもする。

わずかな可能性を掴み取って己が物とすることでこそ進展するのだ、みたいなことらしい。

分かるっちゃ分かるが、

大体の人間が死なないように生きてんだから

自分のやったことを正当化して気持ちよく過ごそうとするのは当然じゃん。

だから、極論何やってもどうにかなると思うの。

ね、だからエンジンランプの点灯を放置しっぱなしなのは良くない。主に原付に対して。

変な音するし回転にムラ?がある気がする。

道中で止まったらどうしようかと思ったよ。

止まらなくてよかったよかった。

ちゃんとタイミングみてメンテに出さないといつか痛い目を見る。

対処より予防に力を入れた方がいいってホリエモンが言ってた。分かる。

だから今日は気合い入れて出発1時間前に到着したもんね。

暇だったのは秘密。乗り過ごしへの予防策。

それが普通。

これが普通レベルの目線か〜。大変だね〜。

 

 

飛行機はいつも真ん中の席でおっさんとひしめきあったりしてるんだけど、

今回は違った。窓側じゃんツイてやんの、からの、

俺インザ横一列子連れ家族。

ちびっこが隣に座ってたんだけど、

しきりにかむかむレモンを自慢してきたので応戦。

俺の見た目でよく絡もうと思ったな。

怖かったろう。

話すことでよりフレンドリーさを出せたおかげで、ママさんからの株が急上昇。

どうやらインドに行ってる旦那さんを待つ人妻らしい。インドて。

しかも2人の出会いはバンドらしい。マジか。

そして旦那さんはインドでのど自慢ザワールド(ってTV番組番組があるらしい)で優勝した女の子とバンドを組んでるらしい。

マジか。情報量多いからストップしてくれ。

 

楽しい1時間半のフライトでしたが、

不肖私改めおじさんは途中で乗り物酔いのやべえ波が2回くらいきて涙目でした。

朝ごはん食べてたら完全に吐いてた。

私たちは最後に出るので、と最後に退出する順番を譲ってもらった。

優しい世界。一期一会っていいね。

他じゃ得難い暖かさを感じました。

 

 

まぁ当たり前に寒いから、暖かいものが食べたくなるわけで。

ごぼう天うどんは大正義。

食っても寒いのは変わらないんだよな。

もうちょっと融通聞いてくれてもいいんじゃない?

 

なんていうか風が細いの。

風というか空気が鋭い。

外気に近づくにつれて、すげぇ耳とか刺してくる。

人間だったら刑事事件だよ。

末端への刺激がやばい。

完全に手袋いるやつじゃん。早く言えよマジで。

外のベンチに座ったらケツが冷たくて、

学生時代の冬の椅子の冷たさがフラッシュバックした。

あんな中で暮らしてたとかやべえだろ。

手が悴んじゃったね、じゃねえよ。不快だろうよ。

もっとこう、回避やら対策についての話をしようよ。

 

なんにせよ不快感を受け入れる度量は見上げたもんだ。

そうせざるを得なかった環境だったからだろうけれども。

慣れってすごいね。

寒さに慣れる前に帰るから、滞在はきっと苦労するだろうよ。

 

帰っても暖かさに怒りを覚えるはず。

それぞれの環境に慣れたタイミングで帰りたい。

できることなら。